みなさん ! ごきげんいかがですか。
8月16日の午後5時に来られた友人お二人のために
6時から盂蘭盆会法要と施餓鬼法要をいたしました。
生まれて初めての経験です ・・・ 感動しましたと言われたのです。
お一人は30年来の友人です。
もうすでに拳骨和尚の大曼荼羅を所持しておられます。
もう一方は知り合ってから2年になります。
尼崎商工会議所主催の講演会に二度招かれたのがきっかけです。
二度目の講演会に拳骨和尚は事もあろうに大曼荼羅を二体正面に掲げ
辻説法 【 大曼荼羅に魅せられて 体と心の運転免許証 】 と
【 楽して儲ける方法 】 を講演したのです。
その時に大曼荼羅を見られた新しい友人は
大曼荼羅に恋をしてしまわれたのです。
そして二年の間恋焦がれて ・・・ おられたのです。
30年来の友人を通じて大曼荼羅を欲しいと ・・・
失礼ですが如何ほどお包みしたらよいか ? 連絡がありました。
こんな事を言われたら
【 多ければ多いほど良いに決まってるだろうがあ ! 】 と
冗談で言っていましたが ・・・
今回意を決して拳骨和尚の所へ来られたのです。
お供え物が ・・・ すごかったのです。
とても食べ切れません。
お酒もビールもクーラーボックスに満載です。
その夜本堂で三人で一晩中 ・・・
送り火も ・・・ 一晩中燈しました。
30年来の友人が代弁して ・・・
和尚さん ! 如何ほど ・・・
と言われるものですから ・・・
気の大きくなった拳骨和尚は ・・・
小さな声で ・・・ どうぞ ・・・ と言ってしまいました。
二年もの間この大曼荼羅に恋焦がれた人です。
その気持ちが嬉しいではありませんか !
実はこのお二人は日蓮宗でも法華経の信心をしているわけでもありません。
ただただ拳骨和尚の辻説法を聞き大曼荼羅に魅せられただけなのです。
一言申し上げました。
この大曼荼羅にお題目を百万回唱えたら
どんな 【 願いも叶う 】 【 どんな病気も治る 】 なんて事はありません。
そのようなものがこの世に本当にあれば !
拳骨和尚は他人さまに言いません !
他人さまに渡すことも絶対にいたしません。
自分ひとりでヒットラーのように世界征服を企み実行します。
この大曼荼羅は 【 体と心の運転免許証 】 ですと。
それをよくご理解されて大切にしてください。
はい ! 解かりました。
大切にいたします。
でした。
翌朝目覚めて勤行の後朝食をとりお釈迦様の仏舎利塔に ・・・
お参りしてきました。
お盆の送り火はまだ燈っていました。
この大曼荼羅は1033体目 ・・・ 平成13年3月27日の書写です。
まるでこの大曼荼羅を送る火のようでした。
PR
トラックバック
トラックバックURL: