忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 12:27 |
辻説法 1723 【 平成十一年十一月七日 】 

s-052.jpg










【 平成十一年十一月七 】 

もう十四年も経つのか ・・・ 

忘れもしない。

日蓮の曼荼羅を最初に書いたのが ・・・ 平成九年五月二十一日。

それから約二年半かかって一千体の曼荼羅を書き上げた。

その願を発し一千体書写満願の日が ・・・ 十四年前の今日。

そのあくる日から二回目の千体書写を始めた。

二千体目の完成は ・・・ 平成二十一年七月三日。

場所は ・・・ 大津のあの寺。

なんと十年もかかってしまった。

現在の所在は ・・・ 英国 ・ カンタベリー宮殿。

色々あった。


月日の経つのは ・・・ なんと早いものか。

もう還暦になってしまった。


これでは ・・・ もうすぐ死ぬのは間違いない。

死ぬまでにしなければならない事 ・・・ そんなのありゃしない。

だって ! 何時死ぬか誰も分らんから。


今は遊んでいる。


仕事も ・ 趣味も ・ 食事も ・ 睡眠も ・・・ 全部遊び !

ブレーキも ・ ハンドルも ・ アクセルも ・・・ 

遊びがなければ恐くてやってられない。。。


釈迦牟尼仏も晩年は ・・・ 遊行。


みんな ~ 遊びに行こう。






 
PR

2012/11/07 11:38 | Comments(1) | 未選択

コメント

拳骨さんがあの寺で書かれた曼陀羅ですか。
2,000体目とは凄い。
某寺本堂に掛かっているコピー本尊など足元にも及ばない見事な曼陀羅ですな。
イギリスのカンタベリーに行っているんですか。納得です。
最近いろいろなブログで某寺の姿をみましたが、もう終わってますな。
十年以上も前、あのペテン師から見ればおそらく私共は鴨葱に見えたのでしょう。
現在は、法華在家教団の教務をして質素ながらも充実しております。
日蓮系寺院と坊主はどこもかしこも腐敗だらけ、あの人物だけじゃないですが。
中にどっぷりつかっていたら腐臭も判らなくなるんでしょうな。
浄土真宗に転宗なさったんですか。それも良いでしょう。
拳骨さんも姫路の空気のいいところで頑張られて居られる由、安心です。


posted by 某寺元留守番役at 2012/11/07 19:40 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<辻説法 1724 【 遊行 ・・・ 湯行 ・・・ 】  | HOME | 辻説法 1722 【 これは ・・・ ないだろう 】 >>
忍者ブログ[PR]