忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 05:35 |
辻説法 1721 【 冬支度 ・・・ 小さいけれど優れもの 】

cb437ee1.jpeg








【 冬支度 ・・・ 小さいけれど優れもの 】 


此処は寒い ・・・ 半径300m以内に人家が一軒もない。

寺の裏は深い谷 ・・・ おまけに村墓地。

風をさえぎる物がない。

野中の一軒家 。。。

でも墓地が出来たので塀を建てた。

少しはマシになった。


去年の冬の経験が ・・・ 冬支度をした。

エアコンは本堂にも庫裏にもある。

おばあちゃんの為に ホットカーペット ・ 小龍 ・ 石油ファンヒーター を出した。

灯油も買った。

加えて ・・・ おばあちゃんのリクエストで可愛らしいストーブを買い求めた。

ニャンコたちのために ・・・ 。

イワタニのカセットガス・ストーブ。


石油ファンヒーターをためしに点けたら ・・・ 猫たちが全員逃げ出した。

びっくりしたのだろう。

そういう訳です。


小さいけれど優れもの ・・・ 想像以上の暖かさ。

ちと ! おどろいた。


カセット・コンロのガスボンべ ! を使ったもの

他にホンダの家庭菜園用の耕運機がある。

拳骨和尚はこう言う発想が大好きです。










PR

2012/11/06 12:14 | Comments(0) | 未選択

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<辻説法 1722 【 これは ・・・ ないだろう 】  | HOME | 辻説法 1720 【 日蓮と日興と・・・拳骨和尚 2 】 >>
忍者ブログ[PR]