忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 03:54 |
辻説法 1413 【 カラスがぁ ・・・ 】 


カラスが ~ 二羽も ~ 来て ・・

可愛いニャン子のご飯を横取りした。


昨日の夜中に朝ごはんを入れてやっていた。

拳骨和尚のお母さんが今朝見に行った。

すると ・・・ カラスが二羽 ・・・

ニャン子の飯を食っていた ! と言うのです。


見に行きました。

カラスがあんなに大きいとは思わなかった。

羽を広げると1m近くあるのじゃないか !


くちばしも大きいこと ! 正直おどろいた ・・・


自然界の掟は弱肉強食 ・・・

誰も逆らえない ・・・

これでは可愛いニャン子が敵うわけがない ・・・

かえって食べられてしまうかも ?


それで考えた ・・・

カラスにもご飯をやるか ?

それでは破産する恐れが ・・・

やっぱりやめておこう。


それでニャン子が来てからご飯の用意が出来たらいい ・・・

でもそんな都合のいい話があるか !


本日の夕方5時半です。

小さな にゃぁ ~ にゃぁ ~ と言う声です。

まさか ! ?

窓を少し開けました。

来ています。

目が合っても逃げません。

拳骨和尚の目を見て鳴きました。

分かったよ ・・・

ドアーを開けてご飯をいっぱい入れてやりました。

今日は初めて最後まで食べるところを見せてくれました。


やっぱり可愛い ・・・


PR

2011/11/13 17:54 | Comments(1) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

今日のニュースで、山梨でカラスが大量発生して、糞被害などで迷惑しているというニュースを見ました。

本当に厄介ですね。

拳骨和尚さまもどうか、カラスに襲われないようにお気をつけ下さい。

南無大師遍照金剛、南無妙法蓮華経
posted by 千歳at 2011/11/14 19:17 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<辻説法 1414 【 カラスの行水 】  | HOME | 辻説法 1412 【 言葉は通じなくても ・・・ 】 >>
忍者ブログ[PR]