忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 17:05 |
辻説法 1089 【 貫主さまの箱書きと花押 】 

81ab1547.jpegd80adbed.jpeg








みなさん ! ごきげんいかがですか。

昨夜8時頃

石山人先生から電話がかかってきました。

薬師寺の安田貫主と食事をして女房と一緒に今帰ってきたところです。

ちゃんと報告できましたよ。

貫主さまが銘を箱書きされ花押を押された 【 南の聖杯 】 が

義弟の法華宗の僧侶吉野上人から

カンタベリー大主教に贈呈される事に決まりました。

時所は9月25日場所は桃山学院大学のチャペルです。

二人の共通の師安藤博之の安藤塾の一期生と十期生の長男とおとんぼです。

私も桃山学院大学に招待されました。

それは奇遇です。

私も日本聖公会から東京の9月23日に東京カテドラル聖マリア大聖堂

( 東京都文京区 ) に招待されています。

東大寺の管長さんと一緒に出席します。

でもそんな話をお聞きしたら

石山人先生と一緒に桃山学院大学の方に出席したかったですなあ。

拳骨和尚は残念でたまりません。

安田貫主さまに失礼をしました。

でも遅かりしです。

石山人先生 !

安田貫主さまに拳骨和尚の事をそれは事細かく言ってくださったようです。

連れてゆきますので是非会って言葉をかけてやって下さい !

とわざわざお願いまでしてくださったそうです。

そうそう !

安田貫主さまはなんと ! 岐阜県出身だそうです。

おまけに昭和13年生まれの同い年 !

なるほど ! 

お二人の気が合う訳です。








 
PR

2009/09/11 17:15 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<辻説法 1091 【 天台座主 】  | HOME | 辻説法 1088 【 解体しました 】 >>
忍者ブログ[PR]