忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 08:48 |
辻説法 2864 【 薄氷 】 



【 薄氷 】 

昨日の朝に天水受けの水が凍った。

まだまだ薄い1ミリにも満たない。

指で押さえると ~ パリ ! と音がしたような。。

洗濯機のホースの水も凍って出なかったとおばあちゃん。

これから冬が始まるね。

でも苔は元気です。

PR

2016/12/13 12:35 | Comments(0) | 未選択
辻説法 2863 【 全体を磨き上げた 】



【 全体を磨き上げた 】 

金箔の剥奪部分を補修した後で全体を磨きなおした。

南無 ・・・ の南。

青空が映り込んだ。

美しい。

2016/12/08 12:38 | Comments(0) | 未選択
辻説法 2862 【 補修作業完了 】 



【 補修作業完了 】

2016/12/08 12:31 | Comments(0) | 未選択
辻説法 2861 【 補修 】



【 補修 】 

先月の23日に六字名号の石碑の工事をした。

金箔を押した六字名号はとても素晴らしい。

さも極楽浄土のような ~ 金色の世界。

2週間が経過した。

すると金箔が剥がれ落ちるとこが出てきた。

これはどうしようもないね。

それで補修をお願いした。

本日作業に来た。

午前中の2時間で終った。

この石碑の文字はお上人様が書かれたのですか ?

欲しいです。

いいよ ~ 本堂にあるから好きなの持って行きなさい。

いいんですか ?

いいよ。

ありがとうございました。

この石碑に書いた文字の兄弟を持って帰られた。


2016/12/08 12:23 | Comments(0) | 未選択
辻説法 2860 【 さて 一夜明けて 】 



【 さて 一夜明けて 】 

わざわざ持ってきて下さった苔の金貨。

これで二度目。

粒がそろって ~ とても綺麗。

食べられそうな ~ 気がする。

拳骨和尚の奥さんの作る素敵なキルト !

それをパッチ・ワークと言う。

とても根気の要る仕事。

根気だけあれば出来るか ! ?

いや ~ 出来ない。

センスが ~ 要る !

それと時間と費用。。。

どれ一つ欠けても成就しない。

本堂の前を通る人が皆 ~ 言い始めた ! 

綺麗ですね。

だんだん調子が出てきた。

何年かかってもやり遂げよう ~ 


2016/12/06 09:43 | Comments(0) | 未選択

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]