忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 04:41 |
辻説法 2774 【 悪い冗談 ! ? 2 】

【 悪い冗談 ! ? 2 】

梅英おばさんは日本の女学校を出たと言っていた。

去年担任の先生と日本で同窓会をしたとも言っていた。

へえ ~ だから日本語がうまいんだ !

梅英おばさん ! ものすごく怒っていた。

誰に ? 何を ?

蒋介石が連れてきた国民党の残骸の人たちに。

いわゆる外省人にである。

台湾を乗っ取ったとも ! 豊かな台湾の財産を全部。

それから政治家や公務員も全部独り占め。

ヤクザも泥棒も そのほとんどが外省人。

日本で有名な台湾バナナの利権も。

太くて甘い台湾バナナ。

子供の頃は遠足か病気にならなければ

買ってもらえなかった記憶がある。

その台湾バナナが台湾では【馬の餌】であることもその時知った。

へえ ~ 知らなかった。

それと梅英おばさんが買った自家用車が盗まれた。

半年後に見つかった ! 

屏東市役所の議員が乗っていた。

警察に言ったが警察も及び腰。

相手にしてもらえなかったと激怒したいた。

PR

2016/09/16 11:10 | Comments(0) | 未選択

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<辻説法 2775 【 悪い冗談 ! ? 3 】 | HOME | 辻説法 2773 【 悪い冗談 ! ? 】 >>
忍者ブログ[PR]