忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/08 10:56 |
辻説法 2764 【 子供の頃の話 】 



【 子供の頃の話 】 

母に下品だと ! 言われた。

そんな事をするものではありません !

それは ~ とよす製菓のアラレに入っている 【 昆布 】 

そう ! 油で上げたヤツ。

少ししか入っていない。

あれが大好き !

全部一人で食べて怒られた。

みんなが好きなものは分けて食べるのが常識。

それ以来 ~ あの昆布を腹いっぱい食べてみたい !

それが願望になった。

今度揚げ物を作るときに ~ これを作ろうと決心していた。

それでワザワザ昆布を買いに行って ~ 大量生産した。

しかし塩を振ったのが失敗 ! 

塩は必要ないと理解した。

そんなに ~ 腹いっぱい食べれるものではなかった。

願望や夢はそのままにしておいたほうが ~ いいかも知れないね。

お母さんも ~ 三四切れ食べたが同じ想いだったような。

PR

2016/09/08 09:41 | Comments(0) | 未選択

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<辻説法 2765 【 尻尾で返事のモフ 】  | HOME | 辻説法 2763 【 美味しいね ~ 】 >>
忍者ブログ[PR]