忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 04:29 |
辻説法 2735 【 真夜中の来客 2 若者の特権 】



【 真夜中の来客 2 若者の特権 】 

色々聞いた内容。

その1。 何処から来たの ? 北海道からの帰りです。

ええぇ ~ この110ccのカブで !

110ccだと高速は走れないよね。

バイパスもダメです。

全部 ~ 地道を走ったの ! おどろいた。。。

その2。 広島ナンバーだけど広島の何処 ? 

南区です。

私は広島の竹原生まれ 急に親近感が ~

その3。 大学生 ?

はい。

何処 ? 

広島大学です。

学部は ?

医学部です。

年は ? 

25です。

だったら今研修医 ?

はい ! そうです。

その4。 いつ出発したの ?

7月31日です。

旅行の費用は ?

6万円です。

全部 ~ 野宿ですから。

名前は ? 

寺道です。

すごい ! 名前だと思った。

修理が終って本堂に上ってもらった。

一路平安 ! 無事に広島までに帰れるようにと念仏を唱えた。

何度も丁寧なお礼を言ってバイクで走り去っていった。

これが ~ 若者の特権だとうらやましくなった。





PR

2016/08/16 10:29 | Comments(1) | 未選択

コメント

ブログ見つけました!
この度は本当にありがとうございました!
念仏をいただいたおかげか、あれから無事に帰ることができました!
ちなみにまだ23です笑
posted by 寺道at 2016/08/18 07:27 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<辻説法 2736 【 福ちゃんよ ~ お医者さんに行こうね 】  | HOME | 辻説法 2734 【 真夜中の来客 】 >>
忍者ブログ[PR]