忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 17:55 |
辻説法 2726 【 今までは おばあちゃんの仕事だった 】 



【 今までは おばあちゃんの仕事だった 】 

本堂の掃除と仏具磨き。

自分の仕事だとゆずらなかった佛眼時のおばあちゃん。

お母さんは満92歳。

今日 初めて弱音を吐かれた。

いつも草刈に来ているシルバーの○○に電話してちょうだい。

本堂の掃除をお願いしてください。

朝7時に電話した。

今日のことを今日電話しても快く引き受けてくれた。

年よりは ~ みんな早起き。

拳骨和尚も5時には起きている。

その代わり8時には寝ている。

玄関・アルミの格子の引き戸・本堂・仏具・内陣 

拳骨和尚も手伝った。

ピッカピッカになった。

シルバーのおばさんに言った事

本堂の便所掃除は私がします ~ だって。

おばさん曰く 年寄りの言う事は出来なくなるまでさせておくのが一番 !

今までのおばあちゃんの苦労が身にしみた。

PR

2016/08/08 13:55 | Comments(0) | 未選択

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<辻説法 2727 【 ピッカピッカの本堂 】  | HOME | 辻説法 2725 【 ボクシングを始めようと思った 】>>
忍者ブログ[PR]